ページビューの合計

2011年7月4日月曜日

異国迷路のクロワーゼ

今日から7月の第1週が始まりまして、夏の新作アニメも次々と始まるわけですがさっそく第1段を紹介したいと思います。異国迷路のクロワーゼです。

























この作品の原作は自分はまったく知りません。富士見書房の月刊ドラゴンエイジという雑誌で連載されているみたいです。読んだ事のある人は情報をください。







ストーリーを紹介します。




19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユネ。パリの下町アーケード商店街「ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)」の一画にある鉄工芸店「ロアの看板店(アンセーニュ・ド・ロア)」で働く事になった彼女の成長と、若き店主との交流を描くパリ滞在期。







この作品は一部の独立放送局でしか放送されないuhfアニメなので関東では東京・千葉・埼玉・神奈川でしか見れないようです。茨城で見るにはスカパーのアニメシアターXに加入するしか視聴方法の手がないようです。最近は視聴率が取れないアニメはテレ東以外の地上波からはどんどん減っていますからね。アニメファンとしてはつらいです。本放送は毎週月曜の朝9時からですが夜9時から再放送をやっています。見れる人は感想をください。

0 件のコメント:

コメントを投稿