ページビューの合計

2011年7月13日水曜日

アリアドネ見ました♪

今日はちょっと湿気が強めのような日でしたね。

でも比較的すごしやすかったかも(^^)


昨日は「アリアドネの弾丸」でしたね


チームバチスタのシリーズは

初めて見たのですが面白かったです!


伊藤淳史が演じる田口中村トオルが演じる白鳥との

テンポの良いやりとりが見どころだなって思いました。



なんとなく題材が水曜ドラマの「ブルドクター」に

似ているのかも?と思いながら見ていましたが、

違った視点から「死因究明」を行っているな~と。


被害者が衰弱死と警察に判断されそうなところに

田口がAi(死亡時画像診断)の提案をしたことにより、

他県で起きた事件との結びつきに気付き、

犯人の逮捕に繋がった点にお手柄だと驚きました。



(「Ai」って出たとき、私の名前が出た!って

 思ってちょっとびっくり!)


被害者の息子へ残した缶箱を田口が渡して

経緯を話していた場面は泣けちゃいました(;_;)


そうだったんだ・・・と事実を知った瞬間

わぁっ・・・って(泣)



終わりの方には警察側の動きが何かと怪しく見え、

次回から何かが裏で動き始めるのでは・・・と予想中。



医療関係は苦手かな・・・って思っていたのですが

これは続きが気になりますね(≧◇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿