ページビューの合計

2011年8月14日日曜日

みつどもえ お気に入りキャラソン集

皆さんはみつどもえと言う漫画を知っていますか?

週刊少年チャンピオンに連載されていた漫画なんですが今年の4月から休載中なんですよね。いつになったら再開するのやら・・・

ストーリーとしては長女の丸井みつば。次女のふたば。三女のひとは。この丸井家3姉妹と周りの人間が繰り広げるドタバタギャグコメディです。

去年の7月から9月に第1期、今年の1月から3月には第2期としてアニメ化もされました。

第1期op みっつ数えて大集合!









第2期op  わが名は小学生










キャラクターソングがものすごく個性的なんですよね。このアニメ。自分のお気に入りのキャラソンを載せておくので聞いてみてください。

まずは1曲目。クラスで1番の常識人宮下さん(宮なんとかさん)のキャラソン。ウザイカです。 ロシア民謡を組み合わせたリズム感あふれるとても楽しい曲です。













次に2曲目。クラスで1番おかしな娘。オカルトマニアの美少女霊媒師。松岡咲子のキャラソン。悪霊さんいらっしゃいです。 ちなみに松岡役の葉山いくみさんは現在ポケモンベストウイッシュでポケモンソムリエのカベルネ役もやっています。













最後に3曲目。丸井家3姉妹の三女。ちょっと不思議な暗ガール。丸井ひとは(cv:戸松遥)のキャラソン。これでいいのかです。昔のアニソンっぽいちょっと懐かしい曲です。










0 件のコメント:

コメントを投稿