ページビューの合計

2011年8月8日月曜日

猫神やおよろず1巻(原作)

今日は猫神やおよろず原作第1巻を買いました。初めて原作を読みました。












 アニメと原作とではやはり話の順序やキャラの登場順が違いますね。特に原作では繭が高天原から追放されるシーンが描かれておらずアニメ2話の芳野の登場回から話が始まっています。

 後改変されていたのはアニメはしゃも初登場の貧乏神インスペクトを1話に持ってきて貧乏神インスペクト+という話にしていたところです。(この話は原作では3話目です。)

笹鳴・メイ子がいきなり登場していますが笹鳴・メイ子は原作では別の初登場回が描かれています。
 
 それに伴い2話で出てくるゴミ収集人がデパートの社長とレジ係ではなく別人になっています。(アニメでは原作の1話と3話を入れ替えてデパートの社長とレジ係を準レギュラーにしています。)

他にはまだアニメ化されていない回としてゴン太の母親の静葉御前が出てくる話が収録されています。
自分のお気に入りキャラの漫画家賀茂雪那さんが出てくるのは次巻ですかね。

原作も結構面白かったので続けて読もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿