中学サッカー界の日本一を決める大会ホーリーロードの去年の決勝戦のビデオを見ていた天馬と信介は神童キャプテンの華麗な必殺技フォルテッシモにすっかり魅入られてしまいました。
フィフスセクターが管理する試合の中には勝敗が決められていない例もありその試合だけは全力でプレイできるようですね。
その頃、円堂はフィフスセクターからの勝敗指示を理事長から伝えられていました。結果は0-2で雷門の敗退のようです。しかし円堂がそんな指示守るわけありませんよね。
もうすぐホーリーロード地区予選が近いというのに神童キャプテンはキャプテンの重圧に耐えられなくなり
サッカー部を退部すると言いました。当然円堂はそんな事認めません。天馬はなんとか説得しようとキャプテンの家に行きました。
神童キャプテンは円堂監督もいずれはフィフスセクターに屈服してしまう。これ以上サッカーをやっていたらサッカーが嫌いになる。それがサッカーを辞める理由でした。
天馬は最後にサッカーをやってほしいと頼みました。キャプテンの必殺技フォルテッシモが見たかったからです。
キャプテンも1回だけと承知してフォルテッシモを見せて帰ろうとしましたが天馬の本当のサッカーをやりたいと言う言葉に心を動かされ俺をぬいてみろと言いました。そして、ついに天馬も自分の必殺技そよ風ステップを繰り出したのです。キャプテンもこれで熱いサッカーの心を取り戻したかのように見えましたが最後の剣城の勝敗指示の一言でまた鬱状態に入りそうです…
余談ですがこのアニメの原作ニンテンドー3ds用ソフトイナズマイレブンgoの発売時期が今年の冬に決まったそうです。ではまた来週!
神童と天馬の必殺技の画像を載せておきます。


0 件のコメント:
コメントを投稿