ページビューの合計

2011年6月25日土曜日

ラインナップ一新!

今までgosickとイナズマの事ばかり書いてきましたが来週でgosickが終わる&7月に入るのに合わせてラインナップを一新しようと思います。7月は新作アニメがいっぱいあるのですがその中から3本ほどご紹介したいと思います。

まず7月の新作アニメ第一段!ぬらりひょんの孫 千年魔京です。





このアニメは現在週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画ぬらりひょんの孫原作のアニメです。この漫画のテーマを簡単に一口で説明しますと妖怪モノです。(本当は任侠物を妖怪というテーマでカモフラージュしているのですが・・・)ストーリーを簡単に説明します。














妖怪一家奴良組の跡取りであの有名な妖怪ぬらりひょんの孫。奴良リクオは昼は人間の姿だが夜は祖父ぬらりひょんをも超える大妖怪になる。これはリクオと仲間の妖怪軍団が日本各地の妖怪たちを倒し妖怪の頂点に立つ。そんな物語である。












前作ぬらりひょんの孫は四国妖怪編で一旦終わりました。今回の千年魔京は妖怪の中でも最も手ごわく恐れられているという京妖怪が登場するのですがその京妖怪のリーダー羽衣狐はこの京妖怪編のキーパーソンとも言える妖怪なのです。












原作はまだ続いています。この京妖怪編が終わった後は江戸百物語組編という話に入りましたがどうも迷走ぎみです…話の方向がどこに向かっているのかよくわかりません。 












7月9日からBSデジタル放送のBS11で始まります。ぜひ見てください。前作ぬらりひょんの孫全24話DVD全8巻発売中です。まだ見てない人はこっちも見た方が2倍楽しめます。






公式サイトのualをはっておきます。http://www.nuramago.jp/index.html












続いて第2段!異国迷路のクロワーゼ。このアニメの原作は自分はよく知りません。富士見書房の月刊ドラゴンエイジという雑誌で連載されているようです。






7月4日からスカパーのアニメシアターXで始まります。見れる人は見てください。












ストーリーをいちいち書くのは面倒なので公式サイトのurlをはっておきます。


















最後に第3段!猫神やおよろず。このアニメの原作もよく知りません。チャンピオンredいちごという雑誌で連載されているようです。絵が可愛くてストーリーもゆるいので疲れた時にピッタリだと思います。7月9からアニメシアターX。15日からBS11で始まります。見た人感想をください。












公式サイトのpvのページのurlをはっておきます。
http://www.mmv.co.jp/special/nekogami/special.html








7月からこの3作品をメインに更新していきます。本気出しますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿