ページビューの合計

2011年6月27日月曜日

侵略!イカ娘

すいません。おととい3作品と書きましたが体力的・時間的・分量的に無理があるので2作品に減らします。






さていつも新作アニメばかりですので宣伝も兼ねて旧作アニメの紹介もしたいと思います。週刊少年チャンピオンで大人気連載中の侵略!イカ娘です。
















この作品は去年の10月から12月までテレビ東京系列で毎週月曜の深夜2時に放送されていました。

自分はこれの原作は最初は知りませんでした。アニメ化されるというので試しに1回見てみたんです。

そしたらみごとにはまってしまいまして・・・これがめちゃくちゃ面白いんですよ。





ストーリーを簡単に説明します。



海洋汚染を続けてきた人類を侵略する為に地上へとやってきた海の使者と名乗る謎の生命体イカ娘彼女は最初の侵略拠点として海の家れもんに目をつけたがそこで起こしたとあるハプニングによってれもんで働かされる羽目になってしまった。これはそんなイカ娘と海の家の従業員相沢姉弟、さらにはその周りの人間達と共に繰り広げられるドタバタギャグコメディである。






この作品の面白い所は他のギャグマンガにもありがちな常識人よりも奇人・変人が多い点なんですが奇人・変人キャラが必要以上に濃いのでギャグがものすごく際立つんですよね。でも不思議と常識人キャラとの調和が取れてるんです。そこが面白さの秘訣でもあるんですけどね。

あとop・edもすごくいい曲なんですよ!一回聞いてみて下さい!




たぶん今年の秋からだと思うんですけど第2期が放送されるらしいです。興味が出た人はぜひ見て下さい!原作もアニメに負けずおもしろいので読んでみてください。前作のDVDも全6巻発売中ですので見たほうが2倍楽しめますよ。




公式サイトのurlをはっておきます。前作と第2期の2種類があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿