ページビューの合計

2011年6月13日月曜日

川上とも子さん 死去

 おとといも書きましたが6月9日。声優の川上とも子さんが卵巣がんの為お亡くなりになられました。享年41歳。あまりにも早すぎる死でした。川上さんは少年役から少女役まで幅広い演技で人気を集めました。メジャーな作品ではヒカルの碁の進藤ヒカル。ケロロ軍曹の日向冬樹。マイナーな作品では学校の怪談の宮ノ下さつきなどが有名でした。ゲームではサルゲッチュシリーズのナツミなどもやっていましたね。特に冬樹はあまりにもハマリ役でした。自分は川上さんの甘い少年声が大好きでしたね。
 2008年の8月から病気療養中と聞いていましたがまさか亡くなるなんて思ってもいませんでした。もっともっと活躍してほしかったです。ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿