ページビューの合計

2011年6月23日木曜日

ゲームセンターCX

いつもアニメの事ばかり書いてますが初めてバラエティーの話題を書きます。

このブログを見ている人達はゲームセンターCXという番組をご存知ですか?衛星放送のスカパー/スカパーe2のフジテレビtwoで放送されている番組なんですがこれがまた面白いんですよ。

番組開始当初はよいこというお笑いコンビの有野晋哉というタレントがゲームメーカーを取り上げそのメーカーのゲームにまつわるクリエイターにインタビューをするという企画がメインでした。その合間に昔のレトロゲームを攻略していく有野の挑戦というコーナーがあるのですがその企画が受けて第2シーズンからそれをメインでやった所大人気番組となり2011年現在で8年目を迎えるという長寿番組となりました。

有野のゲームの腕前はそれほどではないのですが有野の助手を務める番組adとの漫才的な絶妙なノリとツッコミも番組人気を支える秘訣の一つと言えましょう。

フジテレビtwoを契約している人は今日の夜10時からやりますのでぜひ見て下さい。

公式サイトのurlを載せておきます。
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html


出典:フジテレビone/two/next ゲームセンターCX

0 件のコメント:

コメントを投稿