ページビューの合計

2012年2月2日木曜日

イナズマgo!38話レポート

久しぶりにイナズマの感想を書きます。
雷門はホーリーロード1回戦月山国光。2回戦白恋中。3回戦木戸川清修。準々決勝幻影学園と突破してついに準決勝新雲学園戦までたどりつきました。
新雲学園には以前天馬が病院で会った10年に一人の天才プレイヤー雨宮太陽がいました。太陽は病気でサッカーができない体にも関わらず天馬のいる雷門に勝って優勝したいという夢を叶える為に無理して出場してきたらしいです。
今回のスタジアムは流砂で足を取られるデザートスタジアムです。
ランダムに砂が動きなかなか前に進む事ができません。
太陽はこの仕掛けを知らなかったにも関わらずあっさりとかわし自分の化身太陽神アポロであっというまに1点を決めてしまいました。
これが太陽神アポロです。もはや三国先輩のフェンスオブガイアなんかでは防げません。
その後、信助が必殺技スカイウォークで流砂を攻略し神童にパスしフォルテッシモを放ちますが相手GKの化身ギガドーンに止められてしまいます。
そして、再びボールが太陽の手に渡り止めるすべのない三国は必殺技サンシャインフォールをくらい2失点目をしてしまいます。
三国先輩ってアニメだと本当に役に立ちませんね。
 ここで、GKを信助に交替します。信助は新雲のネブチのシュートをパンチングでなんとか防ぎますが、2回目は化身を出してきました。信助も化身を出そうとしますがなかなか出ません。練習の時の集中を思い出して集中したらついに出ました。信助の化身護星神タイタニアスです。
すごいかっこいいです!
その後、形成が逆転した雷門は神童と剣城が2点を決めて同点に追い付きました。そして天馬が前半の内に3点目を決めるかと思いましたが後ろから迫ってくる太陽の気迫に押され外してしまいます。
ハーフタイム、天馬は剣城になぜ手を抜いたんだ?やる気がないならフィールドから出ろ。と言われます。これは次回何か一波乱あるかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿