ページビューの合計

2012年2月19日日曜日

スマイルプリキュア 第3話 レポート

スマイルプリキュアも今回で3話目です。今週も新しいプリキュアが登場しました。
Aパート;3人目のプリキュアを探していたみゆきとあかねは黄瀬やよいと出会いやよいが絵が得意な事実を発見しました。
校内美化のポスターを書く事になったやよいはみゆきをモデルにして校内美化ヒーローグリーンピースマンを書きました。
バッドエンド王国ではウルフルンに変わり新幹部アカオーニが出動したようです。
Bパート:
グリーンピースマンは残念ながら努力賞に終わってしまったようです。みゆきとあかねはよくがんばったとほめてくれましたが金賞の美術部部長とその取り巻きはそんなの負け惜しみだとやよいをバカにします。ショックを受けたやよいは飛び出してしまいました。
そこでアカオーニと出会います。アカオーニはやよいのポスターを媒体にアカンベェを召喚しました。みゆきとあかねはキュアハッピーとキュアサニーに変身して戦いますがやはり必殺技を外してしまい大ピンチに陥ります。
みゆきとあかねのピンチにやよいは2人を助けたいという強い思いに覚醒して3人目のプリキュア。キュアピースに変身しました。
キュアピースの必殺技サンダーピースが見事決まりアカンベェを撃退する事ができました。
ところで今年のプリキュアは初めの5話で一気にプリキュアを登場させてしまうようですが個人的にはこのやり方は間違っていると思います。やはり初めは2人である程度活動して1クールが終わったあたりから徐々に登場させていく方がいいと思います。
次回予告:
次回は4人目のプリキュア。キュアマーチが登場するようです。直球勝負!風のキュアマーチ!
また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿