ページビューの合計

2012年2月5日日曜日

スマイルプリキュア 第1話 レポート

ついに待ちに待ったスマイルプリキュアが始まりました!
とりあえず第1話を見た限りでは主人公星空みゆきと妖精の出会いから始まり残りの4人のプリキュアとの出会いなどつかみはバッチリだと思います。
今回の敵勢力はおとぎ話・童話の悪役ばかりが集まったバッドエンド王国。ボスの名前は皇帝ピエーロ。その部下に副司令官ジョーカー。三幹部がウルフルン・アカオーニ・マジョリーナというらしいです。
みゆきは学校で自己紹介が終わった後学校の中を歩いていたら図書館にあった不思議な空間に吸い込まれました。あそこが今回の秘密基地になるのでしょうか?
その後、異空間を通り街に出てきたらキャンディがウルフルンに襲われているのを発見しました。みゆきはキャンディを助けようとしますがとても手が出ません。その時!眠っていた力が目覚めキュアハッピーに変身することができたのです!
ウルフルン達バッドエンド王国一味は人の不幸から生まれるバッドエナジーを集め世界をバットエンドにしようとする野望を持っていたのです。
ウルフルンはバッドエナジーを使い怪物アカンベェを召喚しました。キュアハッピーはキャンディからハッピーシャワーという必殺技を使える事を聞き苦戦しながらもなんとかアカンベェ
を浄化しました。
ハッピーシャワーを使った後のこの顔妙に興奮します。
次回は第2話燃えろ!熱血キュアサニーやで!!です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿