ページビューの合計

2012年2月22日水曜日

’87 Kodakオールスターサッカー

ネット漁ってたらこんな物見つけました。
























Jリーグが開幕する5年前。まだアマチュアの日本リーグ時代に行われた’87 Kodakオールスターサッカーのポスターです。

この頃の日本サッカーはワールドカップはおろかオリンピックにも出れない時代でした。実際この2週間後に行われたソウル五輪アジア東地区最終予選。日本vs中国は日本が中国に負けて出場権を獲得できませんでした。

この試合、テレビ中継はされましたが当時14:00からは体操の中継をやっていたらしく15:30からの録画中継という有様でした。当時のサッカーに対する認識はその程度だったのです。

この試合から25年。今日はロンドン五輪の出場権をかけてアウェーでマレーシアと戦います。日本サッカーのさらなる発展の為にも大勝してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿