ページビューの合計

2012年3月19日月曜日

ニンテンドーDS 名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)

昨日買ってきたコナンのゲームクリアしました。人造人間オニマールとアンデル王国で渦巻く陰謀。それとブルーダリアに秘められた謎というシナリオはなかなか面白かったです。
良かった点
・謎解きや推理はそれ程難しくなく初心者でも楽しめる出来です。
・選ぶパートナーや選択肢によって展開が分かれたり蘭や和葉の恋愛イベントのCGを見る事ができます。
・キーワード集めや調べる所によってはおまけのジグソーパズルのコマが出てくるなどやりこみ要素も豊富です。
・原作を知ってると思わずニヤリとするトリックが出てきます。
悪かった点
・夢中でやれば2日程度でクリアできる為少しボリューム不足かもしれません。
・謎解きの筆跡調査の感度がかなり悪いです。よほど正確に書かないと認識してくれません。
・探偵ランクの基準がイマイチよく分かりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿