ページビューの合計

2012年3月12日月曜日

スマイルプリキュア 第6話 レポート

スマイルプリキュアは昨日の回からいよいよ新展開を迎えました。
プリキュアも5人全員そろいこれから何をしたらいいのかとキャンディを質問攻めにしますがキ
ャンディはプリキュアは伝説の戦士と言うだけで何も知らないそうです。
困った5人の前にどこからか飛んできた本の中から新しい妖精でキャンディの兄ポップが現れま
した。
ポップの声は銀魂の新八役で有名な阪口大助さんです。
ポップはプリキュアの事はキャンディが出てきた絵本の中に書かれていると言いましたがその本は以前みゆきが迷い込んだふしぎ図書館にありました。ポップは5人をふしぎ図書館に連れて行き自分たちの国メルヘンランドの事、そしてプリキュアがなぜ戦うのか話し始めました。
ポップによると絵本の国メルヘンランドは妖精が住む平和な国だったがある日突然悪の皇帝ピ
エーロが手下をひきつれて襲ってきたそうです。
ピエーロはメルヘンランドの宝物キュアデコルをアカンベェを生み出す赤い玉に変え三幹部たちに渡しました。メルヘンランドの女王ロイヤルクイーンは最後の力を振り絞りピエーロを封印しましたが同時に自身も封印されてしまいました。ロイヤルクイーンを復活させるにはアカンベェを倒しキュアデコルを16個集めなければいけないそうです。
その為にロイヤルクイーンはキャンディにプリキュアを5人揃えろと命令したのです。
一方、バッドエンド王国側もピエーロを復活させるにはバッドエナジーが必要なようでババ抜きをしながら
作戦会議をしていました。そこに新幹部ジョーカーが現れました。
ジョーカーの声はキテレツのトンガリ役で有名な三ツ矢雄二さんです。
ジョーカーは表向きは三幹部に敬語を使っているようですが何か裏がありそうです。
今回はマジョリーナが出撃してカンを媒体にアカンベェを召喚しました。
5人はすぐにふしぎ図書館から現場に向かいますがみゆきだけ本棚のペンギンの本に気を取られていたせいで南極に行ってしまいました。
ポップがすぐに連れ戻し初の5人全員変身シーンです。
きれいに決まった所でアカンベェの攻撃です。5人は苦戦しますがポップは忍術を使えるらしく
変身してアカンベェを攻撃しました。そしてキュアハッピーが必殺技でとどめをさして撃退しました。
ポップはメルヘンランドに帰ってしまい戦いはこれからますます激しくなりそうです。
次回予告:次回は活動拠点を探す話のようです。また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿