ページビューの合計

2011年11月15日火曜日

侵略!?イカ娘 第6話 レポート

9月に始まったイカ娘第2期ももう6話になりました。早いですね。


Aパート


 Aパートは原作のジョギング回と大仏回を合わせた話です。ジョギングをしていた栄子・イカ娘・千鶴・たけるの4人は途中で悟朗と会いました。




 千鶴は悟朗と走る事になり栄子はイカ娘に鎌倉案内をしてあげる事になりました。イカ娘は初めて大仏様を見た様でとても驚いています。どうやら大仏を人間と勘違いしているようです。栄子は小さな大仏様が襲ってくるとかいってからかっています。最終的には作りものだと気付きましたが。











悟朗は千鶴さんのジョギングにがんばってついていきます。千鶴はダイエットが目的でジョギングをしているようです。鎌倉駅から熱海まで走ると片道約80kmにもなるというのに半分しか走れなかったといってます。化け物ですか?千鶴さん?




Bパート


Bパートは早苗のSP回です。



いつものようにイカ娘に抱きつく早苗ですがイカ娘の親衛隊を名乗るたけるの同級生に近づくなと言われてしまいます。





本当にいい子たちですよね。





それを見た早苗はイカ娘のSPをすると言いだし海の家や栄子の家にまで上がりこみイカ娘の警護をしています。おまけに風呂の中にまで忍び込みもはやただの変態です。





個人的にこの場面が一番受けました。





結局イカ娘の寝顔を見ようとして自分自身が仕掛けたトラップに引っかかり自分が一番危険だというオチでした。





Cパート


Cパートは待ちに待ったミニイカ娘回です。ミニイカちゃん本当に可愛いですね~!














今回のミニイカ娘は栄子の家を飛び出して冒険をしました。猫に追いかけられたりカエルに乗ったりもう大変です。最終的に無事に帰る事はできました。



エンディング



今回のエンディング画像は予想通りミニイカ娘が走っていました。最後のミニイカ娘の笑顔が可愛かったです。










次回はもてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?の3本です。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿