ページビューの合計

2011年11月13日日曜日

スイートプリキュア 第38話 レポート

スイートプリキュアもあと1クールちょっとになりましたね。もう少しで終わってしまうとなるとやっぱり寂しいですね。




さて、今日は冒頭でラスボスのノイズらしき鳥(?)のような生き物ピーちゃんが出てきました。


いかにも怪しいですね。しかも声が中尾隆聖とかもうラスボス確定じゃないですか!





今週は音吉さんの誕生日の話ですがアコはなぜか行こうとしません。その理由は歌を歌いたくないから。アコは歌がうまいのになぜ歌いたくないのか奏太が聞くと歌うとメイジャーランドのパパ(メフィスト)やママ(アフロディテ)に会いたくなってしまうだからそうです。ところでアコが持っているオルゴールから流れていた曲は映画で流れていたアコとメフィストの思い出の曲です。芸が細かいですね。





その時、ファルセットが表れてオルゴールをネガトーンに変えてしまいました。アコはキュアミューズに変身して戦います。最初は優勢でしたが奏太を人質に取られて劣勢に立たされます。アコは大事な人を、家族を守る為に戦います。ネガトーンの一撃をくらいそうになったとき、メロディ・リズム・ビートの3人が助けに来てくれました。


ミューズは3人と協力して奏太を助けネガトーンを倒しました。

変身すると背が伸びるのでしょうか?妙にでかいですね。奏太は逆お姫様だっこされやがって!








そんなこんなでなんとか無事に音吉さんの誕生日は迎えられました。今回はアコにプリキュアの絆をわからせる回でしたね。


次回は第39話フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!です。予告ではあのノイズらしき鳥がなにかやっていましたが果たして…?来週までお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿