ページビューの合計

2011年12月28日水曜日

秋葉原探索記

昨日は秋葉原に行ってきました。初めてじっくり見てきました。















 まず初めにアキバ☆ソフマップ1号店に行きました。ソフマップは秋葉原に9店舗ほどありこの店舗はアニメDVDやフィギュアやゲームなどが豊富です。種類は多いですが2000~3000円で買える中古はあまり充実していません。




 次にトレーダーに行きました。この店はレトロゲーム・DVDソフトの専門店です。

秋葉原には3店舗ありますが昨日は本店に行きました。




2階はファミコン・スーパーファミコン・メガドライブ・PCエンジンなど昔のレトロゲームがたくさんそろっているコーナーです。
プレミアソフトや本体がたくさんあってマニアにはたまりません。







4階はアニメDVD・ブルーレイのコーナーです。最近のから昔のアニメまでずらりとそろっています。




映画・テレビシリーズ・OVAがたくさんあります。レア物のDVD-BOXなどもありますがどれも高くて手が出ません。





6階は18禁のアダルトDVDコーナーです。子供は入ってはいけません。










アダルトアニメから実写のアダルトDVDまでかなりそろっています。





次にアニメイト秋葉原店に行きました。アニメグッズや関連文庫がたくさんあります。
ここも種類は豊富ですがアニメDVDの中古は全くと言っていいほどありません。






お昼は松楽というラーメン屋で食べました。






午後はまず初めに有名レトロゲーム店スーパーポテトに行きました。本拠地は関西のようで大阪にたくさん店舗を構えています。






ここはとにかくすごいです。古今東西のレトロゲームが殆どそろっています。






3階はファミコン・スーパーファミコン・PCエンジン・メガドライブなどのゲームがあります。










とにかく品揃えがすごいです。かなりの数がそろっています。






4階はプレイステーション・セガサターン・ニンテンドウ64などのゲームがあります。その中でも異彩を放つのがファミコンと同時期に存在したホビーパソコンMSXのゲーム。



MSXは取り扱っている店が極端に少ない為かなり貴重です。





他には昔のゲームの攻略本などがあります。これもマニアにはたまりません。











5階は昔のアーケードゲームがあるゲームセンターになっています。






その後にソフマップ買い取りセンターの近くの雑居ビルにあるアニメ専門店に行きました。店の名前を忘れてしまったので詳しくは書けません。すみません。






その次にジュニアアイドル専門店おいも屋本舗に行きました。秋葉原中央通りにある北沢ビルの3階にあります。大きいおいも屋本舗の文字が目印です。



可愛いジュニアアイドルのDVDや写真集がいっぱいそろっています。



その次にソフマップアミューズメント館に行きました。この店舗は中古のアニメDVDが充実しており2000~3000円で買える物がいっぱいありました。他にはホビー商品、ゲームなどが豊富です。



最後にトレーダーに行ってもっとto loveるとdog daysのDVDを買いました。



初めて秋葉原を探索しましたがなかなか楽しめました。次はもっと深く探索してみようと思います。




行った店のホームページurl




スーパーポテトhttp://www.superpotato.com/

おいも屋本舗 http://www.oimoya.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿