ページビューの合計

2012年4月10日火曜日

這いよれ!ニャル子さん 第1話 レポート

昨日から始まった這いよれ!ニャル子さん。とても面白かったです。
Aパート
主人公八坂 真尋が突然宇宙モンスターから襲われるシーンからスタート。もうだめだと思ったその時、空から女の子が現れて一瞬でモンスターを倒してしまいました。そこでオープニング。
オープニング後、女の子は真尋の家でテレビを見ながら朝ごはんを食べています。真尋は自分が襲われた事情を聞こうとしますがまったく聞く耳を持ちません。真尋がキレてフォークを投げつけたら女の子は話し始めました。自分はニャルラトホテポという宇宙人だと名乗りました。地球に来た理由はある宇宙犯罪組織から地球を守る為だと言いました。真尋はその犯罪組
織から狙われているらしくニャル子さんは守ってやると言ったのです。
ニャル子さんはどうやら腐女子らしくかなりのマニアのようです。ジョジョのパロディまでやってますし。地球は惑星保護機構の中でもトップレベルの保護対象らしいですがその理由はアニメ・漫画・ゲームなどの娯楽が豊富だからそうです。宇宙犯罪組織が密輸までしている程らしいです。
その後、再びモンスターが襲ってきましたがあっさりと倒しました。
Bパート
真尋の学校にニャル子さんが転校してきました。ニャル子さんはあっという間にクラスに溶け込んでいます。真尋にお弁当まで作ってきてとても可愛いです。しかし、材料が不明なのはちょっと不気味です。
その後、三度あのモンスターが襲ってきましたが名状しがたいバールのような物で撃退しました。
最後はお約束のサービスシーン。お風呂です。地球は本来別の邪神が担当するはずでしたがニャル子さんは真尋の写真を見た時に一目ぼれしたらしく変わってもらったらしいです。
二人の愛の結晶を作ろうなんて危ない事を言っちゃってますがフォークで成敗されました。
次回予告:さようならニャル子さん
今日も今日とて謎の怪物ことナイトゴーントに襲われる真尋と、それを宇宙CQCで片っ端からなぎ倒して撃退するニャル子。そんな中、後手に回っていたニャル子も攻めに転じると宣言する。敵組織を一網打尽にするべく、闇のオークションが開催される会場があるという敵の本拠地・ルルイエに乗り込む真尋とニャル子。しかし、2人の前に刺客が立ち塞がる。それはニャルラトホテプの天敵、生ける炎・クトゥグアのクー子であった。引用サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/nyaruko/trailer/index.html
いやー。なかなか面白かったですね。爆笑しました。次回以降も続けてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿